最新情報

常設展再開のお知らせ

 

 佐佐木信綱記念館の資料館展示室は、令和元年9月5日から6日未明の集中豪雨による雨漏り被害により、それ以降閉室しておりましたが、被害の資料館内の改修工事や屋根の防水改修、空調設備更新、照明のLED化工事も実施され、同時に枯らし期間も終え、令和4年1月28日(金)から常設展示を再開致します。この間、長く来館者様には大変なご迷惑をお掛けした次第ですが鈴鹿市、当館担当学芸員のご尽力により従来より斬新な常設展示となりました。
 展示内容は第1章「信綱の生涯」、第2章「信綱の功績」、第3章「文豪との交流」の3章で構成し、また「『心の花』の歌人たち」の書籍もご紹介します。信綱の時代を追っての展示となっており、資料を通じて見る、知る佐佐木信綱をご堪能下さい。
 コロナが落着く状況には、東海道を散策がてらのご来館を、一同お待ち申し上げます。

皆さまへのご協力のお願い
◎ご来館の際は、マスクを必ず着用して下さい。
◎入館時には備え付けのアルコール消毒液での手指消毒にご協力をお願いします。
◎展示室内では、人と人との間隔をあけてご観覧下さい。
◎発熱等の症状がある方、高齢の方や基礎疾患をお持ちの方で、感染リスクを心配される方は、ご来館をお控え下さい。